仙台市太白区中田の国道4号線沿い「大志軒」で味噌麺をいただきました

大志軒(たいしけん)の淡麗味噌麺



先日、打合せの帰り午後3時頃に最近オープンした「大志軒(たいしけん)」というお店に行ってきました。

お店の外観には、「味噌」の文字があり、売りは「味噌ラーメン」なのかな?と、味噌ラーメン好きな私は看板のビジュアルにそそられて遅めのお昼ごはんをいただくことにしました。

大志軒(たいしけん)というお店は初めてでしたが、本社は福島にあり、宮城県内には多賀城にもあるようです。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、どちらのスペースも広々としています。

お昼のピーク時間を過ぎての入店でしたので、お客さまはまばらで、自由に席を座ってくださいと案内されました。

普通のラーメンが490円〜、チャーハンなどが付く「ランチセット」は670円〜ととてもリーズナブルな価格で、幸楽苑に近い価格設定です。

私が今回いただいたのは、「淡麗味噌麺」490円(税別)

大志軒(たいしけん)の淡麗味噌麺

大志軒(たいしけん)の淡麗味噌麺

490円(税別)の値段設定なのに、チャーシュー2枚入っていたのは地味にうれしい。
スープは、油が多めですが、飲み干せるほどの塩気加減。

大志軒(たいしけん)味噌淡麗麺

麺は中太麺

今回は注文しませんでしたが、黒いチャーハンも美味しそう。
それと餃子もね。

店員さんに聞いたら、お昼時は結構込むとのこと。
時間に余裕があれば、少し時間をずらせばゆっくりと食べれます。

営業時間 11:00〜22:00
定休日 火曜日
公式サイト
住所 仙台市太白区中田6-29-10