グルメ ブログ

仙台市宮城野区高砂の人気ラーメン店「元気印のラーメン えにしや」

元気印のラーメン えにしや

こんにちは。ともログ管理人です。
今日も私のサイトに来訪いただきありがとうございます。

先日の土曜日の昼食に、前から気になっていたラーメン店「元気印のラーメン えにしや」さんへ行ってきました。
今回が初訪問。昼食といっても、ランチタイムには間に合わず、夕方の時間からの訪問になりました。

入り口から入ると、店員さんに案内され、カウンター席に着席。男性の店員さんですが、とても丁寧な対応でとても好感が持てます。

オススメラーメンは、麻婆茄子ラーメンや野菜タンメンのようですが、大変申し訳ないのですが、「ねぎ味噌ラーメン」(810円)を注文しました。
ねぎ味噌ラーメンはどこでも食べられるじゃんと思う方も多いと思いますが、私のラーメンレポートは味噌ラーメンが多いです(笑)。

元気印のラーメンえにしやのねぎ味噌ラーメン

ねぎ味噌ラーメンは、ねぎの辛味と味噌のコクと野菜の炒め具合が抜群でした。
あとでTwitterで見たのですが、チャーシューをトッピングしている方がいたので、次回訪問する際は、私もお願いしてみようと思います。

私が入店したのが、午後の開始時間17時30分を若干過ぎたくらいの時間でした。すでに3組位のお客さんがいて、私が入店してからひっきりなしにお客さんが来店してました。

お昼時間は、行列ができるくらいの人気店だということが、後から知った私でしたが、次回は麻婆茄子ラーメンをオーダーしたいと思います。

店舗基本情報

店舗名元気印のラーメンえにしや。
所在地仙台市宮城野区高砂2丁目1-3
〈陸前高砂駅から徒歩約5分〉
駐車場店舗前にあり ※未舗装なの足元注意
営業時間11:30〜15:00、17:30〜21:30
毎週水曜日が定休日
電話番号022-794-7310

-グルメ, ブログ

© 2021 Tomolog Powered by AFFINGER5