サンタさんへのプレゼントを作った我が子

サンタさんの帽子(ニット帽)



今日もTomolog(トモログ)をご覧頂きありがとうございます。

いよいよクリスマス。子どもたちは、サンタからのクリスマスプレゼントを楽しみにしているようです。
仙台もイルミネーションのイベントが始まり、クリスマス一色という感じです。

我が家も12月に入るとすぐに、クリスマスツリーの飾りつけをした子どもたち。あとはサンタさんへのプレゼントを準備するだけです。
子どもたちは、いつももらってばかりで悪いと思ったのか、サンタさんへのクリスマスプレゼントを作ることを考えたようです。



100円ショップで購入した編み物道具でサンタさんへのプレゼントを作る

ニット帽メーカー

すでに編み物を進めている長男。サンタさんにあげるので、赤の毛糸にしたようです。
セリアという100円ショップに売っているこの道具。「ニット帽メーカー」というようです。
大きいサイズと小さいサイズが販売されていて、小さいサイズは、子供用なのかもしれませんが、小学1年生の子どもでぴったりサイズだったので、大人の方は大きいサイズのものを選ぶといいようです。(写真のニット帽メーカーは、小さいサイズのものです。)

毛糸も太いものを選ばないと編み終えた時にスカスカになってしまうので、太い毛糸を選びました。
一つの帽子を編むのに毛糸2〜3玉必要です。パッケージの後ろに帽子の編み方の説明が書いてありますが、その通りに作ると、若干帽子が浅いかな。という感じです。



かなりしっかりとしたニット帽ができあがりました

サンタさんの帽子(ニット帽)

 

100円ショップのニット帽編み道具でこんな本格的なものができるなんて!
小学3年生の男の子で、丸2日くらいで帽子ができあがりました◎

これを、箱に入れて、リボンをして、サンタさんへのプレゼントは完成です。

サンタさんへのプレゼント

!!!
って、ゲームソフト3本って、欲張りすぎでしょ。。でも、気持ちはちゃんと届いたでしょうかねぇ。

それでは、皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい◎

[amazonjs asin=”B01NCXFWIZ” locale=”JP” title=”Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】”]

私はこれが欲しかった!
[amazonjs asin=”B07DPDDP5V” locale=”JP” title=”スーパー マリオパーティ – Switch”]

ポッ拳は難しそう!
[amazonjs asin=”B07213YKXT” locale=”JP” title=”ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX – Switch”]

これは定番かもね。
[amazonjs asin=”B01N12G06K” locale=”JP” title=”マリオカート8 デラックス – Switch”]