ジャイアントストア仙台が職場の近所にできてた



今日もTomologをご覧いただきありがとうございます。

職場から車で5分位のところに仙台地下鉄東西線荒井駅があります。
地下鉄ができたことで、住宅や集合住宅、マンションがいっきに立ち上がり、昔の風景が思い出せないほどになっています。

その仙台市営地下鉄東西線「荒井駅」からすぐの所にジャイアントストア仙台がオープンしていたので、ご紹介したいと思います。
ジャイアントは、ロードバイクを乗る方なら知らない人はいないと思いますが、ざっくりとご紹介します。

ジャイアントは、台湾に拠点を置く自転車のフレームや部品を製造している会社です。
手頃な価格帯ながら、溶接やカーボン成形技術はトップレベルを誇ります。
現在主流となったスローピングフレームを最初に開発したメーカーとしても有名です。

現在は、ヨーロッパのプロロードチームにもフレームの提供をしており、ツール・ド・フランスの優勝経験も持ちます。

そのジャイアントの自転車販売の直営店が仙台にオープンしました。
9月15日にオープンしていたのですが、まだ私はいけずに・・
今週末でも行ってみたいと思いますが、楽しみです。

(引用/ジャイアントストア仙台ウェブサイト<http://giant-store.jp/sendai/store_info/1/>

売り場面積約100坪の2階建ての店舗には、初心者向けのクロスバイクからロードバイク及びマウンテンバイクなど約100台のスポーツサイクルに加えて、パーツやアクセサリー、アパレル等を幅広く展示します。
1Fは主に男性向けの商品を展開、2Fは女性専用フロアとして女性向けに設計されたスポーツサイクルやアパレルなどを豊富に取り揃えます。
男性女性問わず、主に初めてスポーツサイクルを購入される初心者の自転車選びをお手伝いし、ご購入後のメンテナンスや
楽しみ方まで幅広くサポート。(引用/ジャイアントウェブサイト)

店舗名 ジャイアントストア仙台
住所 〒984-0030 宮城県仙台市若林区荒井東1-4-3
電話番号 022-288-0780
アクセス 市営地下鉄東西線 荒井駅より徒歩2分、仙台東部道路 仙台東ICより約5分
営業時間  9:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 6台