仕事用にGalaxy Note8を購入しました

Galaxy Note8



今日もTomologをご覧いただきありがとうございます。

数年ぶりにAndroid端末を購入しました。
docomoは、他のキャリアに比べてiPhoneの採用が遅れたことで、一時期Android端末を使用していました。

当時は、長時間の使用に耐えられないバッテリーと再起動を繰り返す不安定なOSでストレスがたまる機種でしたが、数年が経ち、だいぶ成熟したこともあり、Android端末に決めました。

iPhone8又はiPhoneXという選択肢もありましたが、iPhone6sは当分買い換える予定もないので、思い切ってAndroid端末にしたというわけです。

Galaxy Note8を購入した理由

Galaxy Note8

理由は単純にAndroid端末というより、「Galaxy Note8の機能を使ってみたかった」という1点のみです。

ファイルのやりとりやメールの送受信に、GoogleDriveやGmailを使っているので、仕事上の職場の端末との連携には、さほど不自由しないと思いました。

Galaxy Note8のSペンの素晴らしい書き心地

Galaxy Note8の気に入った機能で特によいのが、Sペンの機能です。iPadを持っていますが、ApplePencilが使えないモデルなのでスマホとSペンの組み合わせは初めての体験。

家電量販店でデモ機を触ってみたが、スムーズな書き心地は癖になるなあと感じました。まだ使いこなせるほど使っていないが、模索していきたいと思います。

それでは!