富士通FMV LIFEBOOK(ライフブック)UH75/B1にキーボード入力で取りこぼしが発生する問題







今日もTomologをご覧いただきありがとうございます。

先日、富士通FMV LIFEBOOK(ライフブック)UH75/B1を購入したことを話しをしましたが、使用してから確かに気になってはいたものの、こういうものなのかなと思っていたのですが、だんだんストレスになったので、ブログに書きます。

それは、キーボードをタイピングしていると、かなりの確率で入力が漏れる現象が発生するんです。

いろいろ調べていると、富士通のメーカーも認めた現象がある模様です。

ファームウェアのアップデートプログラムが配布されています。

インストール後は、改善したのか

ファームウェアのインストールをしました。BIOSの決定画面のようなものがでて、無事ファームウェアのインストールは、無事終了。確かに、インストール前から比べたら、取りこぼしの確率は減ったが、無くなることはありませんでした。

少し入力にはなれが必要です。

マイナーチェンジ後、UH75/B3は、改善されている模様

自分が購入したモデルはUH75/B1なので、初期型のです。現在改良が加えられて、キーボードも改善されているようです。

購入前に某比較サイトで、レビューもチェックしたのですが、特にそういったレビューもなかったので、製造ロットの違いがあるのか。残念な結果になってしまいました。