紅葉の時期ですが、今後の動向がいろいろ気になる週末・・。

牛野キャンプ場



こんにちは。トモログ管理人です。
ほんとに雨が続きます。

東北地方はこれからが稲刈りシーズンや紅葉シーズンなので、天気の悪い状況はほんとに困りますね・・。

今日9月13日(日)は、ちびまる子ちゃんに登場するたまちゃんのお父さんの誕生日だそうです。
何歳になったんだろうか。私と同じ歳位ですかね・・。

さて、宮城県内も先週末は新型コロナウイルス感染の新規感染者数が増加傾向。
さらに、多賀城市内に爆破予告と、どうなってるん!!と怒りたい気持ちですが、お仕事は変わらずいただけているので、粛々と仕事をした一週間でした。

今日の予報は雨でしたが、仙台市内は曇の天気。
前日、天気次第ではデイキャンプに子ども達を連れて行こうと考えていたため、予定通りに宮城県内の某キャンプ場へ行ってきました。コロナ禍で、市内のレジャー施設に行く方よりは、郊外のキャンプ場に家族やカップルで出かけるという方が多くなっているという情報ですが、今日のキャンプ場は、私達のみ。

曇空でしたが、確率的に午後からは雨の予報なので、今日は、自宅で過ごす方が多かったのではないでしょうか?

牛野キャンプ場

 

最近気になっているのは、現在フランスで開催されている「ツール・ド・フランス」。
私が今、この記事を書いている日は、本格的な山岳ステージが始まります。

ツール・ド・フランスは、フランスで毎年行われている世界最長のロードレースです。
今年は日本人選手は出場をしていませんが、昨年は新城選手が出場をしていました。

ツール・ド・フランスは、公式ツイッターでもリアルタイムに実況してくれていますが、やはり映像で見てみたいですね。

その自転車つながりですが、仙台市泉区にトレックの直営店「TREK Bicycle仙台泉中央店」が8月末にオープンしました。

TREK-Bicycle-sendai

高校時代に一つ上の先輩がトレックのフルカーボンのロードバイクを乗っていたのを思い出しました。
今度、子どもを連れてお店に行ってみたいとおもいました。

ちなみに場所は、Wild-1仙台泉中央店の隣です。

仕事やコロナなどで、日々ストレスがある生活ですが、適当に息抜きが大事だなと思い、できるだけ人との接触の少ない場所や時間帯を選んで行動していますが、早くワクチンが開発されることを祈りつつ、今週も頑張りたいと思います◎

それではまた◎